軽井沢から帰宅

軽井沢から帰宅し、平日の仕事をこなして翌週は連休を使って、犬さん、猫さんはもちろん、この週は家族3人で伊豆に骨休めに行く。

この伊豆が酷かった。着いた途端にくたびれて、家族には申し訳なかったが、直ぐに布団を引いて横になる。

それからはほぼ起きられずに、何十時間も布団で過ごし、ご飯を少しだけ食べて、また眠る別荘生活。

起きた時に、手が震えていて、息子が見て心配し、直ちに帰宅を進言されたけど、
それも辛いので、予定の変更はしなかったけど、とにかく寝ていた記憶しかない。

手帖の記録によると、自宅に戻ってからも律儀な俺は、友人や後輩の舞台に脚を運んでいる。

ただ、終演後の体調が辛くて、挨拶もソコソコに帰宅したり、何十年ぶりに飲める友人からのお誘いをお断りして帰宅。

本当にもったいない事をしたと思っている、今でも。