今更ですが・・・

ブログ0201/今更ですが・・・皆さん、明けましておめでとうございます!・・・から一ヶ月経ちましておめでとうございます!としか言い様のない速さでひと月が過ぎてしまいました。振り返ると1ヶ月前は・・・おせち食べて、お酒飲んで・・・あっという間の睦月でした。

自分的には退院してから3ヶ月が過ぎて、それも早かったなぁ・・・。やっと娑婆に慣れて来て、少しづつ本来の動きを取り戻しつつある2023年の初月であった事は、フェイスブックでのお友だちで、更には記事を読んでくださっていた方にはお判りいただけるであろうと思います。

僕が経営している会社では新年に今年の目標をそれぞれが発表して掲額しています。
今年の僕の目標は・・・
『昨年、新たに得た人生観と価値観を仕事と生活に活かす』
にしました。退院後の定期通院にての検査の数値も、気持ちも非常に安定した日々を過ごしています。些細な、本当に小さな事から、大きな目標に向かっても、この今年の目標を実践出来ている気がします。

そして蛇足的な事ではありますが、昨年決めた事を一つ書いておきたいと思います。今までは、軽々しく、符丁の様に、年端の行かないガキの様に?言っていた『死ねよ』とか『死ねば?』『殺したろか!』の類の言葉。これを絶対に口にしない事にしました。何故なら、この僕を死なせないために(助けるために)どれだけ多くの人が力を貸して下さったかを身をもって知ったからです。

直接的には{主治医の先生}{研修医の先生たち}{病院の他科の先生たち}{看護師さんたち}{そうじのおばちゃんたち}{病院食を作ってくれる人たち}{その食事を運ぶ台車を作る人たち}とか、そして{仕事仲間}{支え、励ましてくれた友人たち}{家族}他沢山の方々、間接的な一例では{薬を作る人たち}{そのパッケージを作る人たち}{その薬を運ぶ人たち}{その車を作る人たち}・・・と繋げれば、僕が今生きている事にはほぼ無限に思える人の数が動いてくれている事に気付き、人を1人生かす事に無限に近い人たちがいる事を知れば、おのずと先の様な言葉は吐いてはならぬ!という事になった訳です。そんな事を考えていたら、なんだか幸せな気持ちになって来るのも副産物的な新たに得たものと言えるかも知れません。

そして今までもそうでしたが、より強固に『人の価値観に触らない!』という事も決めました。むやみに無責任に触っても(意見したりディベートの真似事をしても)何の責任も取れない!からです。そして『近い内に』『いつか』『その内に』は、ほぼ{無い}と同じである事を肝に銘じて必要ならばすぐに実行するか、実行の日程を具体的にする。という事です。

ブログ0201/今更ですが・・・2月になる今頃にお訊きするのもおかしいですが、皆さんはどんな目標を立てられたのでしょうか?2月1日現在、今年の自分がどうなるのか、どんな仕事をするのか、どんな年末を迎えるのか、例年にもマシマシで全くよくわかりません。自分的には昨年の病は不幸ではなく、むしろ幸せな経験値を増したのではないか?昨年はいつもにも増して良い年だったのではないか?と思える様になっている今ですが、やはり皆さんには『心身共に御健康であります様に!』とお祈り致します。

こんな状態ではありますが、そして今頃ではありますが、どうか今年もヨロシクお願い致します。<(_ _)>
そして皆さん、保険の見直し、もしくは加入、必須ですよ!お忘れのない様に!(^O^)/~これが一番重要なアドバイスかも?(*^▽^*)~