藤森太介、急性骨髄性白血病で入院していました!!

数年前より新たにホームページを作ろうと考えていました。
今さらホームページ??という思いもあったり、そんな考えも影響したのか、
ついつい他の仕事にかまけて放ったらかしになっていました。

急なカミングアウトで、驚かれた方もいらっしゃるかと思います。

予想もしない緊急入院。あれは今年の4月6日の事でした。

5月にいただいていた初めての2、5次元の舞台へのオファー。
初めて出演する劇場の東京ドームGロッソ。
4月から始まる密な稽古。
昨年4月の銀座博品館劇場出演時の役を観てくださってオファーしていただいたプロデューサーさん。

知り合いの全くいない、この歳になって初めて経験する未知のステージ。
役者として万全の体勢で稽古に臨みたい!
しかし、年明けからの体調不良は否めない。
先ずは稽古のためにと、全身のメンテナンスを進める中で、
ひょんな事からこの生命に関わる重病は発覚しました。

進んでいた衣装合わせ。
進んでいたヴィジュアル撮影。
素晴らしいスタッフさん達と仕事を進めて行く中で、
この大病が発覚し、降板せざるを得なくなりました。
フィジカルはもちろん、メンタルはズタズタです。

ただ、まだお会いした事もなかったご一緒するはずだったキャストさん、スタッフさん達が、
こんな時代なのでSNSを使って交流(激励)してくださったのは、とても嬉しい事でした。

以来7か月、長かったんだか短かかったんだかが、よくわかりません。
色々な事を考えました。色々な経験を重ねました。
途中、生命を失い掛けました。
途中、「もう死んでもイイか・・・」という、
俺らしくないメンタルにも陥りました。

そして沢山の方に生命を救われました。
人生観も変わりました。
こんな俺の経験が、誰かの何かの役に立つかも知れない、と思いました。

この病気は「完全に治る」という事はない様なので、
生涯の付き合いとなり、今は道半ばなり。
ではありますが、日本人の2人に1人は『癌』になる、と言われている時代。
覚悟して、開き直って行くしかない!
何故なら俺は「生きるのか」「死ぬのか」の選択をする時に、
『生きる!』を選んだからです。

兎にも角にも、先ずは生還を果たせた証のひとつを遺したい!と思った時に、
中途半端になっていたホームページを作ろうと思った訳です。

そして、退院した日を人生の幾つ目かの『誕生日』であり『新たなスタートの日』として、
ホームページの公開日にさせていただく事にしました。

当面、ブログは「急性骨髄性白血病の事」「入院生活で考えた事」が中心になるかと思いますが、
リンクする≪Facebook≫では、今までと同様に仕事の事、遊びの事、他の多様な事など記して行きたいと思っていますので、
ご興味あらば、お付き合いいただければ幸いです。

ホームページの内容も、まだまだ充実には時間が必要かと思いますが、
信頼おける制作スタッフさんのお力添えもありますので、
遠慮なくお力をお借りして作って行きたいと思います。
情報発信、皆様とのつながり、交流の場、そして『究極の暇つぶし』となれば嬉しいです!(^O^)/

それではどうぞ今後とも、ヨロシクお願い致しますm(_ _)m

2022年10月31日 藤森 太介